[webデザイン]カンプ用 IEベースの詰め合わせPSD

カンプ、またはモックアップ製作用のベースです。
IE7の中に10pxのグリッドが入ってます。「IEはいらねぇよ」って人もいるかと思いますが、まぁそう言わずに。

サイズは左から1100px, 1000px, 960px, 900px, 800px, 760px,と6種類が入ってます。あと縦は基本768pxなのですが、別レイヤー(初期不可視)で1200pxも用意してます。それをシフト押しながら上下に動かして好きな長さにしてください。

ブラウザ無しのカンプでクライアントにOKを貰ったものの、実際作ってブラウザ上で見せたら「なんかイメージが違う」と言われたという経験は誰しも一度はあるんじゃないかと思います。まぁ私たちはブラウザを見慣れてるんで大丈夫なんですけどクライアントはそうとは限りませんし、イメージが違う原因は他にもある可能性は高いですが、視覚化できるものはしておいたほうが良いですよね。

私は最初からこれを元に作るってよりは、作ったものをこれに当てはめるって感じで使ってます。だいたいの人は自分用ライフハックみたいなのを用意してると思うので、まだの人は良かったらどうぞ。

レイヤー構成はこんな感じです。IE buttonフォルダは、ブラウザの左上にある”戻る・進む”ボタンが3パターン入ってるだけです。

iebasesize.zip(358 KB)