[フリー素材] PDFの小さいアイコン

~ボツ再利用編~
自作素材を整理してきたら出てきたのでこちらに放流します。

左側のは何度か使った気がしますが、右二つはドット絵職人さんのようにビシッと出来上がらなかったので使ってないです。職人さんって凄いっす。

あとAdobeに行けば左と似た(もちろんこっちが真似したんだけど)灰色っぽいのが配布してます。

使用例

[Webデザイン] 企業サイトの横幅はどれくらい?2~人力検索はてな編~

今日もきょうとてハイクで大喜利遊びにふけろうかと思ったら、人力検索に気になる文字が
人力検索はてな:デザインの優れていると思う企業サイトを教えてください。これぞ企業サイト…
がとても面白かったです。どれも参考になっていろいろと勉強させていただきました。

で、以前住宅メーカーのWebサイトのwidthを計ってみたんですが[Webデザイン] 企業サイトの横幅はどれくらい?~住宅メーカー編~住宅メーカーだけで調べたので、なんとなく結果が偏ってないか心配だったのです。

というわけで今回は人力検索はてな:デザインの優れていると思う企業サイトを教えてください。これぞ企業サイト…のみなさんがオススメする良いデザインのサイトの横幅を計ってみました。

ちなみに今回も前回と同じく、webサイトのサイズはフリーハンド(MeasureIt:Firefoxのアドオン)で測ったものであり、ソースを直接見たわけではありません。なので細かい数値は違っている所が多いと思います。超アバウトなんで目安程度でお考え下さい。

あと無駄に下に長いのもご了承ください。

続きを読む [Webデザイン] 企業サイトの横幅はどれくらい?2~人力検索はてな編~

[Webデザイン] YahooとgoogleのMap APIと銀行の地図

今更僕ごときが言うのもアレですが、ちょっと会社概要とかに使う地図について調べたのでエントリー。内容は主にAPIの使用条件と、銀行のサイトで使用されている地図サービスの統計というか表です。

Webサイトを作るときに意外と面倒なのが店舗ごとの地図作成ですよね。
商用サイトの場合はサイト全体と比べると地図があるページはそんなに多くないのですが、他とくらべると訂正する回数が多い気がします。
(子供みたいな大人の事情が人それぞれにあるもんですから)

でまぁ一回一回オリジナルで地図を書き起こすのはもちろん素晴らしいのですが、選択肢としてYahoo地図APIやGoogle Maps API等も使えた方がいいよなぁと思って色々調べてみました。

続きを読む [Webデザイン] YahooとgoogleのMap APIと銀行の地図

[フリー素材] iTunes(というより缶バッチ?)テイストの国旗素材2 – 商用利用可

とりあえず追記しまくるのもあれなんで再エントリーという形で。

欧州5,オセアニア2,南米6カ国足しました。

イージーミスで本ファイルを書き換えるという事故がおきまして、新たに足した分は一から作りました。よって新旧で処理がちょっと違います。まぁうんドンマイドンマイ。

今後もちょっと足すたびに記事を作るのも馬鹿らしいし他のモノも配布していきたいので、素材用のページを作りたいと思います。

[フリー素材] 追記 – iTunesテイストの国旗素材 – 商用利用可

最近ハイクで遊んでてご無沙汰してました。
ネタを書き込むと瞬時に反応があるので楽しいです。

で、ですね。ハイクの流れというか局地的アイコン祭りになっちゃってノリでアイコンを作ってみました。

silvetjude's icon

なんか危ない感じなのは別に僕がそういう思想に傾倒しているわけではなく、流れ上のことですのであしからずw

続きを読む [フリー素材] 追記 – iTunesテイストの国旗素材 – 商用利用可